稲葉上道氏インタビュー

インタビュー

change.orgでの署名キャンペーンにともない、国立ハンセン病資料館分会(労働組合)の分会長、稲葉上道さんのインタビューへのアクセスが増えているそうです。

ハンセン病資料館のなりたち、何を大切にしなければならないか、現在の資料館が抱えている問題など、労働組合分会長の稲葉上道さんが語っています。誠実な人柄がとてもよく伝わってくるインタビューですので、関心をおもちの方は一読されることをお勧めします。リンクは以下のとおりです。

〈前編〉
https://yasagure.online/2020/05/06/interview_inaba_1/
〈後編〉
https://yasagure.online/2020/05/06/interview_inaba_2/

「人権の砦」となるべきハンセン病資料館でこのようなことが起きている。
この状況について、あなたはどんなことをお感じになるでしょうか。

change.orgの署名キャンペーン含め、引き続きのご支援、SNSでの拡散など、よろしくお願いいたします。

キャンペーンに賛同!
国立ハンセン病資料館で発生した不当解雇の撤回をもとめています。 不当解雇を撤回し、2人の学芸員を資料館に戻してください!

ハンセン病資料館 不当解雇学芸員を支援する会

タイトルとURLをコピーしました